忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、約1か月ぶりに我が家へ戻りました。

いよいよ自分たちだけで育児スタートです。

一番気がかりなのが上の娘。。。

第一次反抗期がやってきてるのでとっても厄介。

すぐに怒る・泣きわめく、

それプラス色んなことに興味が出てきたのはいいけど

親としては見ていて血の気が引くこともしてくれちゃうので

目が離せない。。。(成長の証でもあるけど)


昨日から今日にかけての夜中はそれ程ぐずることもなく

寝てくれたから安心していたら、

今朝になって大絶叫&号泣!!

「くやしぃ~くやしぃ~」って泣くんです。

何だか可哀想になってしまった。。。(苦笑)

今の記憶なんて残らないんだけど、

普通に会話できるようになってきたり

考えて行動する姿を見ているとなかなかそうも割り切れず(^^;)

思わず一緒に泣いてしまいました。(恥)

姉になっての最後の足掻きなのかな~とか勝手なことを思いつつ(^^;)

今日は旦那が代休取っていたので助かった。。。

けど、二人でクタクタでした。イヴどころぢゃないっつ~の。(笑)

下の娘は比較的泣かない方だと思うのでまだ助かってます。

今夜も上の娘の夜泣きにおびえつつ、

週末まで何とか頑張ろうと誓う母なのでした。。。(^^;)


さて、年賀状作りもやらなきゃ間に合わないや。。。

皆様、良いお年を~♪ (どんな締めくくりだよ…(^^;))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり~(^^)/
ってか、いつから復活してんのよココ!
放置プレイしてたやろ~~(笑)
(うちのは無くなくなってしもたわww

お疲れちゃん♪おかえり♪
頑張ったな^^
この時期は体めちゃめちゃエライけど何か幸せぇん~♪♪って気持ちでいっぱいやろなぁ~~。
うらやましいわ^^
嬢は時期的にも反抗期に入るのもあるけど
今はママを独り占めできなくなったのがめちゃめちゃ悲しいんかも。。
チビ嬢の事も大好きやから複雑なんやろなぁ・・・^^;
まぁ、3ヶ月もしたら“チビママ”になってるわ(笑)
今頃・・・夜中の授乳中かなぁ・・・
ガンバレ♪
JAJA 2008/12/25(Thu)02:29:06 編集
Re:おかえり~(^^)/
久し振りのコメントありがとぉ~♪
いっつも携帯からだから
日記書くのも中途半端になってたりしたら
もういいわっ!!ってポイしたりしちゃって…
子供がいるとなかなかパソも繋げないしねぇ(^^;)
すぐ自分も!!ってなるから…上の鬼っ子。(笑)
Blogは何年も放置とかしてないよ?(笑)
定期的に放置してる感じかも(^^;)
JAJAんとこと前同じBlogだったけど
それ無くなっちゃったから
過去のが見れなくなって残念。。。
JAJAんとこもいきなり無くなってるから
かなりビックリしたわ!(笑)
ずっとコメント付けれなくしてたから
その設定の解除がイマイチわからなくて
JAJAのコメントも暫く表示できず
携帯からも見れないから
コメント消したカナ!?とか勝手に思ってたけど
手動で公開にしなきゃ出てこなかったわ。。。
だからレスも遅れてゴメン(^^;)
じっくりいじってる暇もなく。。。
JAJAっていつも真夜中にBlog更新してるよね!!
凄い~~!って思った。
睡眠足りないと日中の育児しんどくない??
昼寝を一緒にしてるのかな?
少しでも休まないとチビたちのパワーに負けるからね(^^;)
ってか、既に負けてる上に吸い取られてる気がする(^^;)
お互いぶっ倒れないように頑張ろうね♪(笑)
またコメントどしどし待ってまぁ~す♪

【2009/01/05 12:30】
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]