忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、季節性インフルエンザの予防接種をしに

近くの小児科へ行きました。

旦那サンにも代休を取ってもらい

一緒に予防接種を受けてもらいました!!(一番もらってくる確率が高いので)

今回受けたのは、旦那サンと私とルーだけ。

ノンは今月9日にポリオを受けたばかりで

まだインフルエンザの予防接種は出来ませんでした(--;)


そこの小児科は、毎週木曜の午後は休診なのに

今の時期(インフルエンザの予防接種がある時期)だけ

木曜の午後はインフルエンザ予防接種のみで診療している

非常に有り難い小児科です♪

こんな時期に絶対小児科で予防接種どころか…

風邪のひき始めでも連れて行きたくないですからねぇ。(苦笑)


ルーには朝から前もって『今日は病院へ行ってチックンしてもらうよ』

と言っていたのですが…非常にビビリで

『行かないッ!!』とか泣いてみたりとか頑張ってましたが

何とか説得して受けてもらいました(^^;)

実際には全然痛くなかったんですけどね(^^;)

インフルエンザワクチンで痛くないなんて初めて!!

凄く上手でした、Dr.♪(^^♪


予防接種が終わってから

近くの大型ショッピングモールで

近々出産予定の友達のお祝いと(もうどちらか100%なので)

11月11日に1歳になるノンの誕生日プレゼント(服)を買って、

何気にルーに催促されたミニカー

(何故か男の子が好きそうなモノが好き…超女の子チックなキャラなのに(^^;))

を買わされて帰りました。

この間スティッチのハロウィンカーを買ったばかりなのに…(-。-)y-゜゜゜



そんなこんなで間もなく11月!!!!!

早い…この間生まれたばかりのノンがもう1歳なんて!!

誰よりも食いしん坊で、とっても活発で声が大きくて

非常に分かりやすい自己主張をするノンは

もうそんなに大きくなったんだなぁ…( ´-`)

毎日クッタクタで、結構ピリピリで

本当に大変だった…こんなに大変だったのか…(今更)

と思う毎日だけど、もうノンがいない生活は考えられない!!

だから子供って不思議♪

可愛い時期なんてすぐに終わってしまうのに、

どうして今をもっと大事に出来ないのか…

それは……………余裕がないからだよッ!!!!!!

………………それ以上の理由なんてありませんカラ(-。-)y-゜゜゜


さて、明日もガンバロ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インフル
予防接種早く済ませてんやん~~。うちは今日行ってきてんけど・・・2回目受けるワクチンないって言われたわ^^;

ノン1歳おめでとう♪
1年早いなぁ。。この前産んだとこやんw

ホンマ、可愛い時期なんてあっちゅーまに終わるけど
その時期をなかなか楽しめなかったりすんねんなぁ。
余裕がない!そのとーりですハイ;;
必死な毎日がダッダーっと過ぎてったりすんのよね。
ハイうちがそーでしたww

そっちめちゃめちゃ寒いやろ?
皆元気か?
JAJA 2009/11/17(Tue)15:16:48 編集
Re:インフル
季節性インフルエンザのノンの2回目は確保出来たよ♪
新型インフルエンザの1回目は今週受けるんだァ(^^)
でも2回目はどうなんでしょ…
出来るんだろうか…(--;)
これから冬休み入るし、
小学生の予防接種も始まるよねェ…
本当に優先させてくれるとは思えないんだけど。
病院なんて予約順でしか取らないし、
もう何の為の優先順位だったのか
意味が分からなくなってくるわ(--;)
この間まで一番感染者が多かった北海道も
今はかなり人数減ってるみたい。
時期によって感染者が増える地域が変わるって
いうのも何だか不思議な感じしない?
人口が一番多い東京が感染者それ程でもないぢゃん?
どうなってるんだろうねェ…(゜-゜)
そうなのッ!!
この間生まれたばかりのノンがもう1歳って
ビックリだよねー!!!
聞き分けの良いルーと違って
ノンはヤンチャだし、自己主張物凄いし、
予想通りキカナイ子だよ(^^;)
ルーが遊んであげようとしても
ノンに拒否られてるようで
しょっちゅう『ぇ?イヤなの?ママ~!ノン嫌だって~~(;O;)』
って声が聞こえる。(笑)
余裕なくて無駄に怒っちゃう事多々あるよね。
ウチだけかもとか思ったりするもん。(苦笑)
でも今の時期は褒めて何ぼらしいから
どんどん褒めた方がいいらしいね。
だから最近あんまり怒らないようにしてる(^^;)
でも心も体もやっぱり余裕はない!!
だけど二人の娘に毎日笑わせてもらって
沢山の癒しももらってるから
やっぱり今の幸せ満喫しないとね♪
ボンちゃんだって凄くイイ子に育ってるぢゃん!!
怒るような事ってあまり無さそうだけど…?
マァ、ウチもルーを怒ると周りのママ達に
お利口だから全然怒る必要ないって
言われるんだけどね。(苦笑)
他所から見るのとは違うんだろうな(^^;)
でもJAJAはすっかり良いママになってるよ♪
こうも変わるかァ~~!!ってよく思うもん。(笑)
お互い様だろうね(^^)v
こっちは寒くてもう雪ぢゃッ!!
嫌な季節到来…冬眠したいわぁ~。
この間家族全員風邪ひいて
回りに回って2週間以上かかったよ。
家族が増えるとそんだけ長引くわな…。
JAJA家はみんな風邪ひいてないかぁ~?
【2009/12/06 21:31】
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]