忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松へ行ってアヴィに会ってきましたよ♪

相変わらず美人で人懐っこくて

何も変わってなかった(*^∇^*)

ルーと一緒に散歩も行ったよ♪

私たちの事もちゃんと覚えててくれたし、

今は何より幸せそうで

旦那の叔母さんの所へ渡して良かったなぁと思ってます。

私たちも大好きな叔父さん・叔母さんの家だし、

何よりそこに住んでいる従姉妹がマメに

アヴィの写メを送ってくれて

凄く可愛がってくれるから♪

私たちがあの子たちを最後まで育てられなかったのは

やっぱり無責任だったけど、

里親を探せて、その後も私たちなりに

遠くても手をかけてきたつもりだから

今はこの結果に満足しています!!

チャウも最近写メもらいました♪

本当に相変わらず可愛いチャウ坊でしたよ(^^)

ワンコ友達とはもう連絡しずらくなって遠ざかってしまったけど、

みんなに出会えた事は本当に良かったし、

やっぱりあの子たちを手放したってことで

色んな引け目っていうのがあって

そのまま静かに遠ざかってしまったんだけど、

みんな本当にいい人たちで一緒にいて

凄く楽しかったなぁ~と最近たまに思い出してます♪

みんな元気にしてるかな?

自分から連絡する勇気はないので、

他のワンコたちが元気に可愛がってもらっている事を

遠くから見守りながら過ごします。

これからもずっとずっとアヴィとチャウ、

私たちの初めての子供たちとはずっと

最期まで関わっていきます。

今でも会えば泣けるくらい可愛いですから♪

ウチの子供たち(まだ長女のルーくらいだけど)も

これから段々一緒に遊べるようになるので、

動物とはいっぱい接して

動物好きになってもらいたいなぁ♪

ルーは猫が好きらしいんですけどね…私は猫好きぢゃないので

そこはごめんなさいですけど…

嫌いというか…子供の頃に怖い思いをしてから

猫は本当に苦手です。

自分の性格とも合わないので(^^;)


これから動物は飼おうとは思ってません。

残念な事がやっぱり色々あったので。

子供の為には動物の世話など

色々と関わることで

何か学ぶ事もあるのかなと思うけど、

そればかりではないと思うので。

そこは自分たちがしっかり教えていけばいいことで。

非常識、思いやりのない人の痛みを分からない子

そんな子にはさせたくないと

今から五月蝿いくらい言ってますが。

(非常識な人たちが増えてるのでねぇ)

ちょっと話はずれましたが…

今でもよくチビ達連れてペットショップ行ったりします。

ペットショップは動物を商売にしているところは

正直好きではないですが。

可愛ければいいとか、そういうのって

自分たちもペットショップでアヴィたちを買ったから

偉そうにも言えないけど、

アヴィたちを飼ったからこそ

簡単に捨てられてるペットたちがいるという事も知ったし、

そう思うと安易にペットショップで買うなんて

今では考えられない。

毎日殺されてる沢山の動物たちがいる事を

もっと知ってもらいたいし、

簡単にミックスを作るブリーダーも考えものだし、

やっぱり深くもっと考えてからペットは飼ってもらいたいですね。

まぁ、私の勝手な見解なので。

自分なら万が一ペットを飼う事があれば

一つの命を救いたいと思って…

保健所へ行くことへの精神的な苦痛は半端ではないし

そこから一匹だけ選べっていうのも

涙が出るくらい辛い決断だけれど、

でももしまた動物を飼うなら

やっぱり身勝手に作られた命よりも

今にも失いそうな命を大事にしたいと思います。


ちょっと熱く語りすぎたなぁ。

こういう情が厚い自分が非常にうっとうしい(--;)

もっとクールに生きられたら楽なのになぁ…。


おっと、また話が脱線しました(^^;)


アヴィの写メ、また時間があるとき載せたいと思います♪

凄く可愛いですからッ。(笑)


だから今でもこのブログのタイトルから

アヴィチャをはずせないんぢゃん(-。-)y-゜゜゜
PR

今週もヴァカ早かった1週間

もうすぐ入院かと思うと寂しくて仕方ありません

アヴィチャのコトが既に心配で・・・・・・

くれぐれも旦那チャンにお願いしてますが、

日中は彼も仕事なもんで・・・

寂しい思いをさせるのは仕方ないけど

出来るだけ寂しくさせたくないと思う親心・・・(複雑

妊娠期間はアヴィチャにも迷惑かけたけど、

やっぱり二人は癒しをくれるからね

アヴィは私がヒステリックを起こすと

『ま~た始まった』ってカオしてケツ向けて知らん顔しますw

PA0_0048.JPG

 

 

 

 

 

チャウは私がアヴィに対して怒っていても

とても心配そうな悲しいカオをして私を見ます。

(これで何度我に返り涙したか・・・・・・

PA0_0051.JPG

 

 

 

 

 

 

性格はそれぞれだけど、家族への愛情

二人ともイッパイです

PA0_0125.JPG

PA0_0023.JPG

 

 

 

 

子が生まれても、今まで以上にアヴィチャを愛していこうと

日々思うmёmёなのでした。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]