忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの日記です(^^;)

しかもパソコンから。

最近本当に蒸し暑い…ではなくて蒸し寒いんですけど(--;)

体がバカになります。

この前まで次女はひどい下痢で2回も病院へ行き(皮膚科合わせたら3回)

長女も風邪気味で病院へ1回行きました。

私も軽く風邪をひいてましたが(^^;)

次女の下痢は本当にひどくて1日15回くらい便をして、

お尻もかぶれてしまい、痛いから泣くし(そりゃ泣くわな…)

私たちも毎日クタクタでした…。

お尻もオムツを替える度に洗わなきゃいけないし、

でも洗ってもやっぱり痛そうだし(>_<)


そんな次女の下痢も2週間近く経ってやっと治り、

今は元気いっぱい這い回ってます(^^)

つたい歩きも早くなってきました♪

『パパ』とか『アンパンッ(マン?)』も言えるようになり、

長女と全く同じ言葉から始まってます。(笑)

どうして二人とも『ママ』から言えないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

早いもので次女は8ヵ月…もうすぐ9ヵ月になります♪

そして2歳5ヵ月の長女は反抗期真っ只中で

口が達者なもので

どんどん生意気に磨きをかけてます(-"-)

それでも我が子って本当に可愛いですよねぇっ♪(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ~♪
おひさょ(^o^)丿
のん元気になって良かったな♪
下の世話15回は泣きたくなるなぁ・・^^;
でもなってる本人が一番泣きたいわなぁ。。
ママ頑張っとるな^^
お疲れちゃん♪
さぁ~プール行きまひょか?(笑)
JAJA 2009/08/19(Wed)10:25:19 編集
〉JAJA
携帯からの激遅レスです(^^;)
パソ繋ぐとルゥが騒ぐから…。

いや~下の世話可哀想だったよ~(>_<)
赤ちゃんのお尻ってすぐ真っ赤になっちゃうからねぇ。
未だにオムツかぶれの薬は欠かせません(-"-;)
最近はまだいいけど、
離乳食始めてからは便秘にもなったりしてね、ノンは浣腸も経験しました(^^;)
まだルゥもトイレで出来ないから、しばらく下の世話Wで大変かもね。(笑)
ボンチャマはトイレトレーニング始めてる?
男の子は膀?%E:97%#ッサイのかすぐ溜まるっていうし大変だよねっ(>_<)
ウチ二人共オシッコ遠いのになかなかトイレでは力入りすぎるっぽいわ(^^;)
管理人‡mёmё 2009/09/17(Thu)11:42:18 編集
無題
トイレトレーニング一応やってるで~。
もぉ~ねぇ・・時期がくれば自然にとれるやろ!なんって思って全然頑張らないオカンやってんけど・・・^^;

寝る時以外はオムツなしでトイレで頑張ってくれる日もあれば・・・
「ママ出たわぁ~~」って全滅の日もあり~のw
ダダ漏れまき散らしだけは精神的にやられてしまうので
うちはトレパン使ってるよ。(ズボンまでは行くけどね)
ボンもパン一ダダ漏れはショックみたいやわ(笑)
紙のトレパンは甘えて言わない。気まぐれであかんわ。

ルゥも生意気に磨きがかかってるかw
女の子は特に小さいママになるからなぁ。
ちびメメやろ?(笑)

ボンも生意気でイラッって来る事が多くなったけど
「たくがママ助けたるわな!」とか言われると
全部許そうって思ってしまうよ。
バカバカ~www
JAJA 2009/09/28(Mon)16:52:46 編集
Re:無題
やっぱりそうだよね~!!
ウチも全く同じ考えで、親が焦らせても
本人可哀想だし、自然に時期がきたら
取れるだろうと思ってるよ(^^)
親が頑張ったってトイレでオチッコするって
意味すら分からない子に
怒ったり無理強いさせるのは
あんまり良くないかなって思うもんね!!
トイレで出来た事もあるの!?
ルーはトイレに行くと逆に
穴閉めちゃってる?ってくらい
力入って我慢してる感じで
なかなか教えられなくて…(--;)
前まで教えてたのに
今ではトレパンにウ○チしたところで
全然教えないもんねぇ…
反抗期っていうか逆の事ばっかり言うし。
ボンちゃま凄いわぁ~!!
失敗しても成功に繋がりそうぢゃない?
もうすぐ出来るようになりそうだね(^^)
『ママ助けたるわな』なんて
息子に言われたら堪らんなぁ~♪
自分に息子がいたら
溺愛しすぎて狂ってしまうわ(笑)
娘で良かったぁ~♪
いい息子に育ってるぢゃない(*^^*)
あんだけ子供好きぢゃないとか言ってて
すっかり良いママしてますなぁ♪
やっぱり子に育てられるよね(^^)
JAJAママがすっかり一児の親なんて
不思議~♪(笑)
頑張ってる証拠だよ(^^)
【2009/10/03 22:44】
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]