忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の地元

浜松へ行きます。

弟の結婚式で。

チビ2人が心配ですが

長女は『浜松行くっ』と

楽しみにしてます(^^;)

親の心子知らず…(^^;)

まぁ、頑張りますわ。

今一番心配は

ヤンチャ盛りの次女。

飛行機等の移動手段が

何より心配(^^;)

まぁ、旦那と二人で

頑張りますか!!(-"-;)


PR
愛してる家族に

『ありがとう』

って思う。


自分に家族が出来るなんて

数年前まで考えもしなかったから。


凄く大変だけど

凄くHappy♪


だから本当に『ありがとう』なの。



お久しぶりの日記です(^^;)

しかもパソコンから。

最近本当に蒸し暑い…ではなくて蒸し寒いんですけど(--;)

体がバカになります。

この前まで次女はひどい下痢で2回も病院へ行き(皮膚科合わせたら3回)

長女も風邪気味で病院へ1回行きました。

私も軽く風邪をひいてましたが(^^;)

次女の下痢は本当にひどくて1日15回くらい便をして、

お尻もかぶれてしまい、痛いから泣くし(そりゃ泣くわな…)

私たちも毎日クタクタでした…。

お尻もオムツを替える度に洗わなきゃいけないし、

でも洗ってもやっぱり痛そうだし(>_<)


そんな次女の下痢も2週間近く経ってやっと治り、

今は元気いっぱい這い回ってます(^^)

つたい歩きも早くなってきました♪

『パパ』とか『アンパンッ(マン?)』も言えるようになり、

長女と全く同じ言葉から始まってます。(笑)

どうして二人とも『ママ』から言えないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

早いもので次女は8ヵ月…もうすぐ9ヵ月になります♪

そして2歳5ヵ月の長女は反抗期真っ只中で

口が達者なもので

どんどん生意気に磨きをかけてます(-"-)

それでも我が子って本当に可愛いですよねぇっ♪(笑)

次女は7ヶ月になり、すぐにハイハイが出来るようになりました。

ずり這いはすることもなく(手足の力が強いので)

すぐに自分の体を持ち上げてハイハイになりました。

そして1週間も経たないうちに長距離移動になり、

目的の物があれば高速移動も出来ます…。(しなくていいです)

そんな次女は、ハイハイとほぼ同時期に自力でつかまり立ちをするように(・・;)

こんなに一気にやるもんですかねぇ???

長女はほとんど動けなかったので

次女のパワーにはビックリで…目を離せません!!!!!

性格もきかないし、パワーもあるし、

そのくせ次女特有のママっ子でベタベタ…
(私にだけ(--;)パパと長女のクッツキは拒否→シツコイから(笑))

あぁ~~~またキッチン行ってイタズラしてるし!!

初めて赤ちゃんの大変さを知りました。

長女は親の私が言うのもなんだけど、

全然手がかからなくてイタズラもほとんどしなくて、

かなり楽だったんですが(^^;)

さすがに二人目はそうもいかないか(^^;)


次女は私の赤ちゃんの頃に瓜二つで、

自分でもそう思うけど、旦那や長女も驚くほどです。

それを知らない人にはクッキリ顔のパパに似てると言われちゃうけど(^^;)

頼むから眉毛とまつ毛の濃さ(長さ)はパパに似てくれ~!!

今のところは大丈夫カナ!?

長女は旦那に瓜二つだから間違いないだろうけど、

次女は眉毛はパパと長女に似てるから…そのままだといいなッ♪(笑)


今日はこれからお友達の家へお出かけです♪

毎週お友達からばかり誘ってもらって全然誘えてないわ…

ルーズというか…誘おうかと思ってる間に誘ってもらってるし(^^;)

周りに感謝しつつ、次こそはッ!!




先週の月曜日に

次女が朝から高熱を出しました。

その日は一日中機嫌が悪く、

私が抱いていないと眠らないし、

眠りも浅いので大変でした(>_<)

熱は解熱剤を使っても

6時間経たないうちに

すぐ上がってしまう…。

常に39~40℃はあり、

ミルクもあまり飲めなくなりました(T_T)

他の症状がないので

『突発性発疹』だろうと、

とりあえず解熱剤は結構あるし

3~4日様子をみることに。

結局、発熱から5日の金曜日に

おかしいなと疑って小児科へ。

先生も最初は突発性発疹を

疑ったけれど5日間も発熱というのもねぇ…

と、採血してくれました。

結果、細菌感染しているようですと

次に点滴と尿検査。

次女は生まれてから一番泣いたというくらい

大絶叫で可哀想でした(T_T)

最終的な診断は

『尿路感染症』。

抗生物質を処方してもらって

翌日にはだいぶ熱も落ち着き

(といっても38℃台…)

もう一度受診しました。

日曜日は病院が休みなので

念のためまた点滴と採血をしてもらい、

日曜日には完全に熱も下がりました!!

まだ薬の影響で下痢はひどいけど、

ミルクの飲みも元に戻ったし

何より元気になって安心しました♪

土曜日また経過観察で病院だけど、

やっと大変な1週間から解放されて

楽しいGWが迎えられそうです(^^)
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]