忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれくらい放置していたでしょうか(^^;)
相変わらず元気にやっております。
チビ2人も大きくなり、ルーが3歳・ノンが1歳になりました。

近況報告ですが…
もう1ヶ月経ちましたが、念願のマイホームを購入しました。
市街地からも近く、同じ中央区ですが
緑の多いステキな場所で、
マンションが立ち並ぶ所です。(ウチもマンションです)
子供を育てるにはとても最高な所で、
私も主人もとても気に入っております♪

きっかけは、以前から購入するならマンション!!と私が言っていて、
それでも転勤は必ずあるからマイホームなんて絶対ムリ!!と思いつつ、
とあるマンションの広告を見て『モデルルーム見学するくらいならいいんぢゃない?』
と私が主人を誘った事が始まりでした。

ところが、私以上に乗り気になったのは主人で(^^;)
最初はそこをすぐ購入しようかと思ったのですが
金銭的に厳しいだろうと断念。
今住んでるところよりも実家に近い場所でした。
それから連日二人でマンションの事が頭から離れる事はなく、
日々計算の毎日。
前から目標としていた事ではないだけに
計画的ではなかったのが非常に厳しかった(^^;)

その後、中古マンションや新築でもあまり人気のない場所など
色々回って…今住んでる場所は全く住む気はなかったです、最初は。
高級住宅地と言われていたし、(ウチの金銭状況では論外)
その割には近くに地下鉄がない!!
(あるのは市電やバス。バスは主人が嫌いなので論外)
でも私も主人も言うほどこの場所を知らなかったんですけどね(^^;)
お互い車で通過した事しかなかったので(^^;)

一番惹かれたのマンションの内装。
今まで見てきたところがオモチャかと思うくらい
全然違いました。
それだけでは勿論手も足も出ないんですが(^^;)
知人が紹介してくれたので色々と…ウチでも手が出せる金額になったことが
一番の決め手。
回りがマンションだらけなのでこれから視界を妨げるモノが建たない事も
かなり重要なとこでもありました。
文教地区なので子供の学校なども良いかなと。
これから必ず本州へ行くので北海道のレベルで行くことに
多少なり不安があったので(^^;)
全く教育ママではありませんのであしからず(^^;)
私自身がかなりのオバカなもので(^^;ゞ

マンションを購入するまでの手続きや、
主人の両親が浜松から来る時期など
本当にバタバタで…引っ越すまでに3週間しかなかったという
非常に大変な時期を過ごしました。
引っ越して2日後に主人の両親が来たのカナ?(^^;)
嬉しいと喜んでる暇もなくここまで来た感じです(^^;)
だいぶ落ち着いてきた今頃私が風邪ひいたりと
もう・・・大変。

チビ達は新しい家に大満足の様子です。
ルーはそれでも反抗期真っ最中で、
私と言い合いになるくらい凄いです(^^;)
『ママ、ちょっと待って!!それは違うよ!!!』
という3歳児…ビックリです。
自分の意見を言えるのは毎回褒めていますが
これから先が恐ろしい。
ノンはかなり言葉も早く(姉の影響大)、
自我が強い頑固モンなので
ルー以上に手がかかります(^^;)
すぐに『イヤ!!イヤだって!!!』という1歳児…アンタまで反抗期!?という勢い(^^;)

ボチボチ周辺を散策しつつ、
これからルーの幼稚園探しです。
まだまだ忙しくなるけど、
毎日お掃除頑張ってキレイさキープに励んでます♪
頼むからまだ転勤にはならないで・・・・それだけが今の願い(--;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!!
大変だったんだね!
うちも家を購入するとき、モデルルームに誘って
まだまだ先に購入する気持ちだったのに
同じく主人がノリノリに…

でも、乗り気になった時が買い時!?
本当に近々、素敵なマイホーム見に行かさせて
もらいます!!
楽しみにしています!

子達、手が?口が?かかるようになってきたよね!
ゆあ、まだ説明したりするのが苦手だけど
一生懸命説明しようとするし、
そうまは自分で!!って気持ちが強く
いやいや!も…
お互い大変だけど頑張ろうね!
りえ 2010/08/18(Wed)08:12:24 編集
Re:お疲れ様!!
コメントどうもありがとう♪
まさかこんなに早くコメントが付くとは(^^;)
全然パソコン繋ぐ事がないし、
HP放置状態なのに
ちゃんとBLOG読んでくれる人がいるんだって思うと
凄く嬉しかったよ~♪
やっぱり男の人の方が乗り気になりやすいんだね(^^;)
友達の旦那さんもそうだって言ってた(^^;)
私は浮き沈みが激しいから
熱が冷めるのも意外に早いんだけど、
旦那さんは常に一定保温型だから
1ヶ月近くも悩みつつ諦め半分といいつつ
熱は冷めてなかったねぇ~。
ユアもソウちゃんも大きくなって~♪
やっぱりキョウダイっていいよね(^^)
上も甘えたいの強いながらも
我慢強さも出てきてるし、
下も可愛がるから
下のチビもお姉ちゃん大好きになるしねぇ♪
ウチも大変だけど二人で良かったと思う♪
お互い頑張ろうねー!!
でゎでゎ、コメント本当にありがとでしたっ!!!
【2010/08/22 22:55】
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]