忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前にようやく実家から戻ってきました。

家族だけの生活が始まってます。

我が子は早いもので1ヵ月半経ちました。

最初はあまり泣かない子だったんですが、

自宅へ帰る数日前から意味不明のぐずりが発生。(汗

泣くのも赤ちゃんの仕事と思いつつ、

やっぱりあの泣き声は独特で・・・

心配なのとストレスが溜まるのと・・・(苦笑

それ以外は本当に天使なんですけどねw

可愛くて可愛くて仕方ないですよォ~

声や仕草がメッチャ女の子してるのに、時々オヤヂになるwww

オシャベリで我が強い・・・誰に似たんだか.......(-。-)

日々溜まっていく育児の疲れはみんなどうしてるんでしょ?

グッスリと10時間くらいまとめて寝たいわぁ~

多分時間があっても無理だと思うけどw


今日は愛娘を連れて眼科へ行きました。

片目だけやたら涙と目やにが出るんです・・・。

病院へ一人で連れて行くのは初めてだったから

結構不安だったけど、娘は大人しく寝ててくれたし

患者さんもまだそんなにいなかったから良かった

Dr.に診てもらったら、

先天的鼻涙管閉塞もしくは結膜炎との事。

まだ小さいからハッキリ分からないらしい。。。

先天的~の方だったら、症状が治まらなければ

鼻涙管に針金を通す治療をしないといけないって

しかも乳幼児はまだ周りの骨が柔らかいから

治療も難しいらしい・・・我が子に何かあったらと思うと

怖くてたまりません。

とりあえず目薬を処方され、

1日1回のマッサージを教えられました。

ネットで病気を調べたら、新生児にはよくみられるモノらしい。

成長過程で自然に治る事もあるんだって。

頼むから治ってぇぇええぇ~

早くに病院行って良かったです、ホント。

涙くらいとか目やにくらいと甘く見てたら大変だったわ。



話は変わるけど、最近北海道も雪が無くなって

春になったせいか・・・くしゃみがよく出ます。

花粉症かなぁ~?ヤヴァイなぁ。

またそのうち鼻ティッシュで過ごさなきゃいけなくなるカモ。

鼻詰まりよりはマシだけど。


皆さんもお気をつけあれ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさい☆

眼は、心配ですね。
友達の子供も小さい時は食べ物アレルギーが酷かったけど、今は何でも食べる元気な子です。結構、成長段階で治るケースが多いみたいですよ。

育児の疲れは、身近な両親やベビーシッターに自宅に来てもらうといいですよ☆
赤ちゃんも環境が変わらないでいつもの布団で寝れますからね。
夫婦でゆっくりと2人の時間を過ごすとリラックスできるみたいです。これからの育児でも息抜きは必要ですよ☆

本当に無事生まれて良かったです☆
MICK 2007/04/10(Tue)11:47:49 編集
Re:無題 (=To. MICKサン=)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
多分、目に指とか入ったりした時
一緒にバイ菌が入ったのかなぁ~とか
思ったりしてね。
目薬点してたら少しは目やにも
マシになってるカンジ。
食べ物アレルギーって成長過程で治るんだァ~!
アレルギーとかってコワイよねぇ(^^;)
アトピーとかもコワイし。。。

実家の親に預けてっていうのが
ホントいいんだろうねぇ~。
実家にいた時も何度か
親が一晩みてくれて寝かせてくれたけど、
それでも横にいないと寂しくて気になったw
疲れるけど預けるとなると
また寂しくなるんだろうなぁ(^^;)
でもそんなんしてたら疲れも取れないもんね!
時々そうやって息抜きしてみますッ♪
アリガト!(´▽`)
【2007/04/11 15:27】
おかえりなさい
毎日の子育てお疲れ様~♪
うちも最近ぐずり始めましたよ。
女の子っぽいけどたまにおやじっぽい…ってのもわかるわかる!二重あごも貫禄十分になってきました…。
それにしても目心配だね!!治るといいね!!早く良くなる様に祈ってるよ☆
それと疲れが溜まってきたなあ…って感じた時は、家事は二の次でベビが眠ったらなるべく一緒に睡眠取るようにしてます。本当は親とか身近で頼れる人に来てもらうのが一番だと思うんだけど、実家が遠いので私は無理なんで…。家事も一日放棄したりとかね。旦那様も一日位は目をつぶってくれると思うんだけど。。。
疲れもストレスも溜まるよね~お互い頑張ろうねっ!!
chibi-mama 2007/04/10(Tue)16:23:59 編集
Re:おかえりなさい (=To.chibi-mama=)
初カキコありがとぉ~♪
お互いお疲れ様ぁー!!だねw
chibiチャンも最近謎のぐずり発生?(^^;)
きっと運動したいんだよ・・・なんて思ったりw
今も横でギャン泣きしとります_(^^;)ゞ
泣かせないとパワーが使われてないから
夜に泣かれそうだしさぁ~。
chibiチャン、結構いい感じで体重増えてるのね♪
オッパイ飲めてるって事で、
二重あごは安心の証だッ!( ´艸`)
ネー、中毒疹の次は目だもんなぁ。(苦笑
中毒疹だってまだ治りきってないんだよッ!!w
薬塗ってすぐ治ったと思えば、
付けないとまた出てくるんよねぇ...( = =)
目薬で早く良くなってほしいものです、オメメ。
ベビと一緒に何度か寝ようとしたんだけど、
一緒に寝る時に限って長くても30分しか寝ない!ww
chibi-mamaんとこはちゃんと寝てくれる?(^^;)
逆に大した寝た気がしなくて疲れちゃう(^^;)
chibi-mamaバーバがいたらかなり助かったのにねw
頼るところがないと頑張るしかないもんなぁ(´Д⊂
chibi-mama頑張り屋さんだから、
程ほどに頑張るんだよぉ~!
頑張りすぎもあかんでぇ!!・・・デスww
旦那は手抜きしても全然許してくれるんだけど、
私が・・・一回手を抜くとそのままグ~タラになりそうで
怖くてできないw
全然ちゃんと出来てるわけではないんだけどね(^^;)
お互い頑張ろうねぇッ!!
寒いから体調崩さないようにぃ~!
もうちょっとしたら遊びましょう♪
【2007/04/11 15:38】
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]