忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…といっても、帰ってきたのは24日ですが(^^;)

今回はチビ2人を連れての旅行だったので

本当に疲れました。

何より旦那サンが一番疲れたと思います。

凄く頑張ってくれたので。

旦那サンの実家にお世話になっていたのですが、

両親も弟の結婚式の準備やら

弟夫婦が結婚式翌日から一緒に暮らすということで

とてもバタバタしている中に

賑やかなチビ2人が行ったもので

さぞかし大変だったと思います(^^;)

それでも久々に孫に会えてとても喜んでくれました♪


ウチの長女ルーは、現在パパとジジ以外の男性は

一切ダメなのでとても大変です(--;)

その辺を歩いていて男の人が前から来ると

私や旦那の足元でまとわりつきながら避け、

スーパーで並んでいる時に前後どちらかにでも

男の人がいたら必死に隠れる。

今回移動の飛行機でも大変で、

真ん中の3人席の通路側に旦那と一緒に座ったルー

(酸素マスクの関係で窓側席2席を3歳未満の子連れが使用する事が×の為)

横には知らない年配の夫婦が座っていて

最初は隣に奥様が座っていたのに

途中で席を変更したもので…隣にオジ様が!!

とても機嫌が悪くなり半べそ状態でした…(--;)

性格は社交的で2歳児の割には気遣いが出来る方なのに

どうしても男の人だけはダメなんですねぇ。(苦笑)

私の姉の旦那や、旦那の弟2人も全くダメです…残念。

ノンはまだ何とか泣かずに抱っこされるけど(人見知りの時期なのに)

ルーは『何かあった!?』と思うくらいダメダメで

今回もどれだけ大変だったことか…。

久しぶりに弟たちにも可愛がってもらうはずだったのに

申し訳なかったです(>_<)


今回は三男の結婚式で、

ルーとノンは花束贈呈を頼まれまして(勿論、私も付き添いで参加)

そんなルーが弟に花束渡せるの!?と思いながらも

何とか頑張ってくれました♪

さすがにまだ2歳児なので

あんなスポットライトの中かなりテンパってましたけど、

必死で後ろから私が声がけをして

ミスもありながらとりあえずよくやってくれたと思います(^^)

結婚式の間、私たち夫婦はとにかくチビ達の世話と

相手方の家族、自分たちの親戚への挨拶等で

バタバタとあっという間の時間を過ごしました(^^;)


本当に忙しく大変で、でも凄く楽しい浜松での時間を過ごせ、

何よりも新たな家族が増えた事に喜びを感じながら、

暑い暑い浜松から涼しくて寒いくらいの札幌へ戻ってきました(^^;)


戻って2日間は旦那サンもお休みだったので

のんびりと…も過ごせず、戻った翌日には

私の実家へ行き、

その翌日には自家用車のマフラーが折れてると

旦那が気づき(普段は殆ど私が乗ってるので私は気づいてなかった(^^;))

義兄の務めるディーラーへ車を見せに行き、

そして今日は日曜日だけど旦那は北見へ出張。

結局、旅の疲れを取れないまま

また旦那は旅立ってしまいました(--;)

私も今日は一人でチビ2人と1日中過ごしていたので

疲れきりました。(いつもは旦那が出張だと実家に帰るので)

明日からは実家へ行きますけど。(笑)

夕方にルーがパパが帰らない事を知り大号泣で

手がつけられなくなったのには参った~~!!

かなりのパパッ子ですね(^^;)

それだけ手をかけてるという事だッ♪

でも…ママがいるのに何故そこまで寂しがる?(・・;)

しかも自宅にいるのに…(・・;)

何より私が戸惑ったわッ!!(笑)

どういうこっちゃ~!!!


…さて、寝ますわ。

おやすみなさぁい♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]