忍者ブログ
子育てに奮闘しながら子供と共に成長してるママ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりましたね♪

やっと札幌も春らしくなって、道端の雪も見なくなりました(^^)

そろそろ冬眠していた私の運転も目覚めだそうかと。(笑)

今日早速久し振りに車を動かしてウキウキしちゃいました♪

ぁ…もうタイヤ交換しないとねぇ(-。-)y-゜゜゜(旦那チャマ♪(笑))


タイトルのシャボン玉、何の事かというと…

長女が今まさに!!

『シャボン玉中毒』

なんですけど・・・・・・・・・・・・・・(--;)

朝から晩までずっと

「シャボン玉するかッ♪」と言います。(苦笑)

やってあげてもまたすぐ思い出して同じ事を繰り返します(^^;)

私が日中一度つきあってやってあげて、

旦那が帰ってきたらまたせがむので

帰って早々にシャボン玉してあげてます(^^;)

嫌いになるくらいつきあってやろうかッ!!

と思うのですが…そこまでやるには脳への酸素不足が心配。(苦笑)

丸一日やっても嫌いになるかどうか…(--;)

早くこの時期過ぎてもらいたいものです。


そして、次女がこの間の風邪のおかげ(!?)で

寝返りがグルングルン出来るようになりましたぁ~♪

鼻が苦しくてもがいてるうちに勢いで出来た感じ(^^;)

1ヵ月くらい「あと一息!!」っていうのが続いていたんですが、

やっと出来るようになって良かった良かった♪

まぁ…親としては、寝返りできるようになった分

目が離せないという仕事も増えますが(^^;)

知らない間に遠くまで転がってて頭をゴチン!!なんて事もあるもんで、

今は転がらない対策でクッションなどをベビー布団の脇に固めてます。(笑)

変な角度で寝返りが止まってて余計怒ってる事もあるけど(^^;)

そんな次女も間もなく5ヵ月になります。

バンボにもだいぶ座れるようになったので、

横になってる事に愚図り出したらとりあえずバンボへ座らせる。(笑)

今までのように誤魔化せなくなってきたけど・・・

これからが本当に大変かもしれないなぁ~と(^^;)

昨日のアメトークを見て、自分の腰への不安が…。

この間、生まれて初めて腰痛になったのでかなりビビリました(^^;)

絶対ヘルニア!!とか思ったくらい怖かった…。(大袈裟)

ギックリとかヘルニアとかならないように気をつけないと(._.)

もう若くないですからねぇ…。(苦笑)


PR
23日(月)に私が風邪をひき、

25日(水)に長女が感染…

27日(金)には次女までも感染…

28日(土)に遂に旦那までもが…(T◇T)

家庭内感染、恐るべし(--;)

一週間、風邪だけで終わりです…。

木曜日と金曜日に長女と次女は

続けて小児科受診で、

私と旦那はうがいと常備されてた

病院の風邪薬で何とかやってます。

心身共にクタクタですわ(--;)

私が発端で、水曜日頃には治ってきてて

全く同じ症状で家庭内感染が

続いてたから、もう免疫出来てるかと

軽くみてたらまた戻ってきつつあります…。

ウイルスが弱まって感染してくならまだしも、

進化しながら戻ってくるなよな…(--;)

看病で疲れが溜まってるから

免疫つくよりも免疫力が下がってるのね…(涙)

残念…(_ _;)



昨日、次女は初の予防接種を受けました。

相当泣くかと思いきや…

一泣きして難なく終了(^^;)

長女の時は初めての予防接種は

BCGからだったけど

今回はその前に三種の1回目を

受けるように言われてたので

非常にこの時期危険な

小児科へ渋々行きました(--;)

長女を連れて行って菌にやられたら困るので

旦那が休みの土曜を選びました。

でも土曜の病院は混むのよねぇ。(苦笑)

だから勿論朝一です(^^;)

全然一番ぢゃなかったけど(^^;)

でも全て終わった頃には

待合室もガランとしていて…

こればっかりは仕方ないけど

この時間に来たかった~!!(T◇T)

と少し残念な気分。

塗り薬を出してもらったので

調剤薬局へ行ったら

結局そこにまたさっきまでいた人達が

同じように待ってるし(--;)

完全に乗りたくない波に

乗ってしまった私達(--;)

時間潰しで近所の西○まで

行っていた旦那と長女を呼び戻し

ドラッグストアで買い物して

薬貰って帰りました。


とりあえずまた1つクリアして良かった♪

次は4ヵ月健診&BCG!!

ちなみに今日測った次女の体重は

6,620㌘。

間もなく寝返りすると思われる次女は

小さく産まれたのに

もうこんなに大きくなりました(*^∇^*)


最近、上の娘がやたらと

変なタイミングで『オバケ』というので

よくよく様子を見てみると…

“まゆ毛”を指して『オバケ』と

言っていた!!Σ(´Д`)

どんな言い間違いだよ…(--;)
今日も長女は実家へお泊りです。

最初は凄く寂しかったこの時間も、

今ではゆったり自分の時間が作れるので

内心ホッとしちゃってます(^^ゞ

最近ではお互いにイライラぶつかり合ってたので

少し離れることでまた愛情が深まるような気がします。

次女が生まれてからどうしても長女に我慢させることも

多くなったし…。それは仕方のないことだけど(--;)

近くに親がいると本当に助かるなぁ~♪


今日は雛祭りですが、

長女がいなくなった時間から

早々に飾り雛(吊るし雛)だけビニールをつけて

箱に片付けました。

夜になったらお雛様も箱に片付けちゃおう(^^;)

お雛様を片付けるのが遅くなっても

別に嫁にいけない時はいけないんだと思うけど(--;)

とりあえずガラスケースに入った雛壇で良かった♪

私が子供の頃は七段飾り(?)とかの雛壇で、

何もかも自分たちでセッティングしなきゃいけなかったから

イヤで仕方なかった…怖いし(^^;)

まぁ、我が家が一軒家なわけでもないし、

転勤族っていうのもあるから

そんなに立派なモノぢゃなくてもいいんです。(笑)

長女は雛壇についてるオルゴールが怖いらしく、

音楽を鳴らすとやたら怖がります(^^;)

たまたま鳴らしちゃったりしたら固まってます(^^;)

何だか急にオバケとか怖いっていう感情が生まれたらしく、

かなりの怖がり屋さんです。(鈍感なくせに(笑))

パパが怖いゲームとかやったりすると

私の後ろに隠れて見てるし。(それでも見るんだね(^^;))

私も怖がりだから気持ちはよく分かるけど・・・(^^;)

ヘッチャラチャラのパパが不思議で仕方ない私たちです(^^;)


さてと…今のうちに出来る事をやってしまわないと~。

Profile
HN:
MEME(メメ)
性別:
女性
自己紹介:
管理人のMEMEデス♪

'07.2.22に第一子
の㊛の子を出産、
'08.11.11に第二子
のこれまた㊛の子を出産。

(日記上では長女→ ルー、
 次女→ ノン としてます)

年子のような二人の育児は
本当に大変だけど、
二人目を産んで
やっと親になれたような気が
しています♪(遅)
やっぱり㊛の子はいい~!!
そして気の利く長女がいて
とっても助けられてます♪
愛情たっぷり与え・与えられて
本当に幸せいっぱいの家族です♪

ほとんどが育児日記ですが…
というか、個人的な日記で
見る人は楽しくないと思うけど
『気にしない気にしない♪』
で何とか続いてます(^^;)
面白くないBlogでしょうが、
宜しくお願い致します(._.)
Recent Comments
[08/18 りえ]
[11/17 JAJA]
[09/28 JAJA]
[09/17 管理人‡mёmё]
[08/19 JAJA]
Mobile
忍者ブログ [PR]